meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

SFCnagoya 【中間マイプロ】


 いやー、あっちぃね。
 昨日、勝手にSFC名古屋の中間発表会後にウェザーニュース
 気温調べたら、名古屋 「 31℃ 」 だってよ。
 おいおいおいおい、23時近かったぜよ。

 てなわけで、昨日は中間でした。




 SFC名古屋メンバーのマイプロは、迷いあり、停滞あり、躍進あり、
 あっちいったり、こっちいったり、ありだったけど、

 まぁ、みんなえっらい変わったことw



 その中でも1番変わったのはきむだなw

 宗教法人にはマイッタ(爆笑)

 とにかく、マイプロが進む進まないに関わらず、
 みんなが思考を止めなかったことだけは確かな気がする。




 2週間に1回の勉強会、課題あり、進捗管理あり。

 なんて、形だけ見れば本当にストイックなコミュニティ。
 それが、なんでまたほとんど欠席もなく3ヶ月続けられたのか。

 しかも、今年の春に思いつきで始めたものが、こんな急ピッチに
 生態系になっていったのか。

 たまに不思議になる。

 もとものいい人を集めたのは、その通りなんやけど、
 それにしたって、初対面同士もいたはずなのになぁ。

 といって、誰かがカリスマ的な求心力を持ってるわけでもなく。


 こういう話をすると、たまに第1回の授業のときに僕が怒って
 帰った話をされるw なんもやってない学長ながら、このとき
 ばかりは意図せずコミュニティ作りに役立ったのかもなぁ。

 でもやっぱり人だよなぁ。
 全員が場を作るために、それぞれのキャラを持って無理なく
 コミットできてる感じが、なんとも素敵である。

 うん、いいコミュニティだわ。
 ここからさらに何が産まれるのか、ほんと楽しみ。

広告を非表示にする