読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

旅の予感。


 ここ数日不調であったことは、認めざるを得ない。

 なぜかはわからないのだが、高校時代ぐらいから不定期に訪れる
 精神的落ち込みで、自分の中では「 鬱期 」と名づけている。

 この期間は、どうも否定的な思考にとらわれて、
 自分の考えに嫌気がさして、さらに落ち込み、表情が硬くなって、
 うまく反応できない時間がつづく。

 そういうときは諦めて引き篭もったりしながら、鬱期が過ぎるのを
 待つのが最善策なのだが、そこまでの自由人たることはまだできて
 いない。残念ながら。


 さて、

 そんなこともあって、

 そろそろ旅の季節かな、とw



 青春18切符購入を真剣に検討中。


 ちょっと名古屋にい過ぎた。
 新しい景色と、自由な時間、
 僕にとっては特に意味がない場所ながら、ある人にとっては日常の景色。

 そういうのがここ数ヶ月  足りなさ過ぎるのは事実だ。

 ほんと、全く知らない土地に、全く知らないコミュニティに行きたい。

 そんな欲望に支配されつつある。


 旅は、未来への投資、と考えてお金出すかなぁ。

 僕自身は、本から学んだり勉強したりするよりも、何かを見て思考する
 ことが多いので、本当は定期的に外に出て何かを見るのが大切なんだけど、
 なかなか投資に踏み切れない財政状況だからなぁ。

 悩み中。。。


 ちなみに
 攻めるとしたら、まだ未開拓の宮崎、鹿児島、長崎あたりの九州奥地か、
 富山、新潟あたりの裏日本か。

 問題は、暑過ぎて探索する気にもなれなさそうだってことだな(笑)
 最近の暑さはマジで危険だから。

広告を非表示にする