meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

リンクを貼ってもいいですか? 的ななにか。【お知らせ】


 そろそろリンクを整備したいんだけど、その前に
 言っておかなければならないことがある。

 実は色んなブログにリンクをつけるのはいいだけど、

 このブログを始めてから、ブログ&twitterを全面公開体制に
 しているので、ある問題が生じる。

 つまり、


 おかんやら兄貴やらからも見られているこのブログから
 リンクを貼ってしまうと、リアルな関係者に迷惑をかけて
 しまう恐れがありはしまいか、ということだ。


 だから、これはある種の協定(?)である。




 「 自分のブログは誰から見られても構わないよという
   方で、リンクを貼ってもいいよ~、って連絡が来た
   方のみ、このブログのサイドバーにリンクをつけます 」

 って、もちろん、誰だかわかんない人とか、
 変なサイトとか、なんか気乗りしないところから
 言われてもリンクは貼りませんm(_ _)m

 あしからず。


 そもそも、このブログの開始に至った心的経緯の1つには、
 考えていること、見ているもの、を正直な形で、レベルを
 落とさずリアルな関係者に伝えるツールが必要だったという
 背景がある。

 なにせ突飛な思考と行動をとるもんで、それが加速的に
 進んでいるもんだから、いわゆるスタンダードからは
 ズレる一方なのだ。

 この点について、周囲の方から理解されるか、もしくは、
 諦められるためには、公開体制をとることが手っ取り早い。


 てなわけで、このブログは1日10件程度のアクセスにも
 関わらず、「 完全公開 」です。

 このブログからリンクを貼られる際は、十分にご注意くださいm(_ _)m