meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

オープン自宅はじめます。



 自宅をもっとオープンにしよう。

 と、決意しました。


 システム思考的(?)に考えると以下のようになります。

  モノを出す、散らかす

  → 片付けるのはめんどくさい

  → 片付けなくても見た目がわるいだけ  ← ココがレバレッジポイント!!

  → さらに散らかす


 ということで、レバレッジポイントへのアプローチは
 「 定期的に人目に晒す 」です。


    原則毎週月曜日 18:00~22:00

 を自宅オープンデーとします!

 「 こんな駅から遠い家に誰がくるんじゃい! 」って突っ込みは
 近くのゴミ箱に投げ込んでなかったことにしてくださいw

 基本的に告知はこのブログのみ。
 Googleアナリティクスで見たら、月間ユニークユーザーちょうど100人です。

 おそらくこのブログを読んでる人は、そーとー変な人ですw

 先日かめに「 いい意味で廚二病だよね 」って言われましたが、
 どーせなら、廚二トークに花をさかせたいものです。



 実はこの企画、シェアハウスが実現したらやろうと思ってたもんでも
 あるんですが、、、まぁ、もうさっさとやっちゃえ的な感じです。

 以前ちょこっとやってた「 ぜみだー 」の亜種とも言えます。
 最初によからぬ下心を書いてしまいましたが、要は昔からやりたかったこと。

 ここで、また、思考だったり、実験だったりをはじめます。


--------------------------------------------------------------
 憂鬱な月曜日の夜には、寄り道を。 ぜみだー
--------------------------------------------------------------

 時間:原則毎週月曜日 18:00 ~ 22:00 (遅刻、途中抜け自由)

 場所:きむら宅 (御器所

 参加者:自由、フリーダム (但し、迷惑をかける人はお断りします)

 テーマ:そのときどき、興味・関心によります。
     歴史だろうが、アニメだろうが、政治だろうが、エンタメだろうが、
     都市だろうが、メガネだろうが、悩みだろうが、人間関係だろうが、
     要はなんでもいいす。

 料理:基本的に1品持ち寄りにしようかと思ってます。調理設備貧弱のため。
    作ってもいいけどね~

 お酒:きむらはお酒が飲めません。ご了承ください。

 募金:全てぜみだー及びきむらの知的投資に使用されます。
      → 例: 書籍、雑誌、ポストイット、スケッチブック、粘土 など

 申込:不要。来る前にひと声かけてくれるとありがたいっす。
    場所がわからん人しかいないと思うので、わからん人は連絡ください。

--------------------------------------------------------------
                   陽気な夜の暇つぶしに。 ぜみだー
--------------------------------------------------------------

 これで誰か来るんかなwww
 こんな感じでお待ちしておりますw ↓↓↓




 来たら来たで、ぜんっぜん部屋片付けてなかったとかありそうやね。

 とりあえず、今度の13日はやります。
 以後、休業日は全てブログにてお伝えいたします~