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meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

さすがにちょっと、太りたい。part3

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【写真は先日行った「しまうまカフェ」のランチ】

 太活中のkimuraです。絶賛太活中です。結構切実に太りたいと願っています。それなりに食べてるハズ。ハズなんです。なのにっ、なのにぃぃぃ、という結果が先日の健康診断で明らかになってしまいました。
 昨日の昼食後に行った健康診断での結果、体重は「51.2kg」と記録されました。スーツ着て乗ったので、わりとテキトーな数値ではあるのでしょう。うん、でもね。とはいえね。前回体重計に乗ったのは、玉造温泉に行ったとき、7月上旬ぐらいだったと想います。確かそのときは「51.5kg」だったハズなので、、、300gほど体重が減っているという結果です。正直なところ、ちょっとぐらいは増えて欲しかった。(;・∀・)
 そんでもって、さらに。ここにきて身長が伸びたのか、三十路むかえたくせにちょこっと高くなって、175,0cmになっていました。たぶん、靴下が分厚かった。そして、おばちゃんが気をきかせて足してくれたんだと想います。人生初の175cm台が、嬉しいやら悲しいやらです。
 これだと、BMIは、16.7らしいですな。うーん、むーん。。。

●◯。。。...

 しっかりと食べてはいます。そこは心配しないでください。松江に来てからの食生活充実度はかなり高いです。普通の人と比べるとどんなものなのかはわかりませんが、毎日わりと満腹に近い感じで食べています。お肉も食べてますし、炭水化物が少ないということもありません。
 筋トレは暑くなったのもあって、だいぶとサボりました(汗)。これがいけなかったのかなぁ。。。実は、SAVASのウェイトアッププロテインを買って2日に1回のペースで筋トレしていたら、強烈な便秘になってしまったのでした。どうやらホエイプロテインは便秘を招くらしいです。便秘になってから気付きました。(;・∀・) あと、ウェイトアップの場合、タンパク質の割合が少ないらしく、ほとんど炭水化物らしい。これも買ってから気付きました。
 そんなこんなで一旦筋トレ&プロテインを中止して対策を練り、ヨーグルトに混ぜて食べるという解決策まではたどり着きました。しかし、一時停止したものがそうやすやすと再開されるハズもなく、です。たまに筋トレしたときと、身体を動かしたな〜、ってときにプロテインを摂る感じになっています。効果は、見ての通りです。

●◯。。。...

 書いてて思いました。これじゃあ、いかんですね。痩せる体質なので、くっちゃ寝してても痩せ細っていくのが見えています。季節は秋。天高く、馬肥ゆる秋です。これをバネに、ちょこっとぐらいは体重を上乗せしたいところです。
 まずは筋トレでしょうか。ランニング案も再浮上はしてきています。ダイエットになっちゃうかもしれないのですが、ランニングの方が好きなんですよね。痩せるのが怖いので、まだ悩みます。ウォーキング&プロテインって線もありかもしれませぬ。気温も下がってきて、散歩しやすくなりましたし。
 あと、食事面では、残念ながらそれほど食費を増やせる立場でもありませんので、昼ごはんの充実度を高めていくぐらいかと。長いことお昼は特定のパンばかりになっていたのを、最近変えはじめています。カップラーメンとかも食べられるってのがわかったので、それも取り入れつつ、食堂やお弁当屋さんを開拓中です。朝と夜は十分食べてると思うので、このペースを維持で。余裕が出てきたら、おやつも考えるかなぁ。

●◯。。。...

 てなことで、part3になっても芳しい成果はあげられておりません。むしろ軽くなっている。大変、厳しい結果です。これでも理想は55kg〜57kgなんです。そこを目指してるつもり。なかなかうまくはいきません。長期戦ですな。
 太るにしても、痩せるにしても、やることは一緒みたいなもんです。運動と食事。このままだと消えてなくなってしまいそう(物理)なので、なくならないように、まったり頑張ります。ヽ(´ー`)ノ

 

m(_ _)m

 

 

新・ボディワークのすすめ―からだの叡知が語る私・いのち・未来

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