meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

引っ越しました。

f:id:meta-kimura:20160608210020j:plain

 6月初めに引っ越しました。本格的にここに住み始めて、今日で6日目ぐらいでしょうか。もうそんなに経ったか。数えてみれば、結構過ぎているものです。この間、いろいろなモノを詰め込み、運び、配置し、要らないモノは売ったりあげたりして、要るモノは買いまくっていました。振り返ってみれば身体ばかりではなく、まさしく気ぜわしいというか、筋肉も頭もあっちこっちに向かっていたのだと思います。
 昨日、テーブルと椅子が届いて、組み立てて、ようやく少しばかり落ち着きを取り戻してこられたかな。挙げてしまえば、本棚問題に書類の整理、スーツやコートの置き場所確保と押し入れの中に入れる棚づくり、さらにはパソコンとかの電子機器スペースもつくらなきゃならなくて、考えただけでも、ヘヤー、タイヘンだこりゃー、とか思わなくもないんですけども、まぁ、とりあえず、生活ができてるからいいやと開き直るしかないでしょう。

●◯。。。...

 通勤方法も変わりました。久しぶりのバス通勤です。職場から離れた。ということで、朝が早くなりました。それに伴って、夜も早くなるように心がけ中です。23時には寝ないと耐えられないだろうという事態でして、これもひとつの大問題になっていくかもしれません。
 今は最初だし、気がはっているから何とかなっているようなものでしょう。夏に向けては朝も起きやすいし。これが冬になってどうなるかと、皮算用みたいなことを繰り返しています。あはは。やっぱり頭が落ち着いていないみたいですね。(^_^;)

 今はこういう時期なのかもしれません。新しい生活ってほど、生活環境が激変したわけでもない。けども、やるべきことは多く、そのひとつひとつがわりと大きいものになっています。逃せないというか。そういえば口座もつくらないといけないし、これを逃しておくと初っ端から家賃を滞納してしまうことになりかねませぬ。なんだか重要事項なのに、頭からポロッと抜けてしまっていたりしている。仕方がないと思いつつ、フワフワ浮き草のように漂う思考に流されています。
 ふぅ、と大きく深呼吸。動くべきこと、動かしていくこと、どちらも十分に目の前に見えている。わちゃわちゃした心身を止める必要もなし。無理に整えずに、どーっと転がっていってみるのが、いいのかもしれません。

 でも、来週には、ひとつ落ち着く時間がとれるといいなぁ。

 

m(_ _)m

 

 

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)