読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

トムヤンクンのスープ【カフェモルフォ】

食べる

https://www.instagram.com/p/BQKtbLWgs7p/

 

 久しぶりにトムヤンクン的なものを食べた。スープは「食べるスープ」と銘打っているだけあって、具沢山で満足感が高い。外にはたくさん雪が積もっているけど、カフェの中は明るく、あったかかった。田和山の今井書店に行くついでに、近くにあるからと入っただけだったけど、まずまずいいお店に入れた気がした。
 食べるスープにパンをつければ1000円弱ぐらいだった気がする。松江近辺だと、ちょっと高い感じの価格帯で、入るときには一瞬躊躇した。でも、寒いし、まだ積もった雪も溶け切ってないし、他を探すのも面倒なので、えいやっと飛び込んだのだった。

 

 

 トムヤンクンのスープをすする。マイルドって書いてあったけど、まぁまぁ辛くて、おいしい。具がごろんごろんとしてるのもいい。隣のテーブルでは、初デートかと思われる若い男女が向かい合っている。男性はベージュのコートで女性は真紅のセーター。男性がバイトの経験らしきことを語り、女性がすごいですね!とか、へー、とか、うらやましいー、とか、そんな相槌を入れていた。残念ながら、会話はそのパターン一色に染められていて、ぎこちなさが拭えない。ちょいちょい途切れる。多分、彼の粘りは実を結ばないのだろうなと思う。さらに奥のテーブルでは、禿げたおっさんとジャージ姿のおっさんがスマホでのゲーム開発について話していた。アンドロイドが!ゲームが!と断片的に聞こえてくる。異色のコンビだった。
 食べ終わったので、誕生日相性事典的な分厚い本の続きを読んだ。こういう本のある店はいい店だと、なんとなく決めつけている。ゆっくり過ごしたあとは今井書店へ。TOEICの対策本を買ってみた。さて、ちゃんと使うのかどうかはわからない。

 

m(_ _)m

 

 

 

TOEICテスト書きこみノート 全パート攻略編

TOEICテスト書きこみノート 全パート攻略編

 

 

広告を非表示にする