meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションについて、いろいろ考える

【 小学校って、あみあみで守られとるよなぁ 】 毎朝、通勤時には小学校の横を通ります。ちょうど8時半を過ぎた頃で、ちょくちょく朝礼みたいなの に出くわします。朝の校庭に小学生が整列していて、先生らしき人が前に立って話す。そんなのもあった かなぁ…

蚊取り線香が縁側に置かれています。

蚊取り線香を使い始めました。( アシナガバチが出たのもあってw )名古屋に来てから4年はアパート住まいだったので、自宅で蚊取り線香を使うのは久しぶりです。縁側に置かれた蚊取り線香は、ゆるゆると煙を吐いて、この家のゆったりさ具合を加速させます…

【雑記】できて当たり前のことは、できて当たり前か?

【 特に意味のない写真w 】 帰ってきて、自分のブログを眺めてたら、前回記事の文章がひっかかりました。「 普通の人があたり まえに、呼吸をするようにやっていることを、死に物狂いの訓練で身につけたところで、生きるのが嫌に なるだけです。 」確かにそ…

【本】安心ひきこもりライフ

【 安心ひきこもりライフ 勝山実 】 しゃちょーから無言で差し出されたこの本。ブッダの表紙にスカイブルーの配色で、帯には「 これで 親も安心! 」とある。シュール。シュールすぎる。激しくアンニュイである。内容がよくわかるいい表 紙だ。表紙からケン…

なんか面接のような場にいました。

諸事情から、ほんの少し採用っぽいところに関わらせていただきました。といっても準備もせず、ただ 希望者の方と雑談をしていただけです。なんだかんだと社会人らしき者になって数年経ちますが、採用の 現場っぽいところに同席したのは初めてでした。 何にも…

柄にもなく、プールに行ってきました。

【 写真はプールの近くにある信号ですm(_ _)m 】 まったく柄にもなく、プールなんぞに行ってきました。あ、もちろん、独りでです。(;・∀・) ちゃ んとしたところで泳ぐのは、たぶん中学校以来になります。12年ぶりぐらいですかね。高校はプールの ないと…

きむたくに住んでいます。

そんなわけで、きむたくに住んでいます。どちらかというと、棲みついているって表現の方が正しいかもしれません。勝手に荷物を運びこみ、勝手に自分空間を形成してしまいましたw 西粟倉のスギ床はここでも健在です。きむたくにはもともとヒノキ床があるので…

Room-1984が終わりました。

引っ越しました。名古屋市中川区から、北区へ。引越し前の数週間は本当に引っ越せるのか不安で仕方がなかったのですが、素晴らしく手際のよい友達の助けを借りて、なんとか引越すことができました。今日で新居に来て6日ぐらいです。まだまだ慣れません。よ…