meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしのナルシズム。俺カコイイとの付き合い方のようなもの。

ナルシストっていうと、だいたいなんだかいけ好かない奴のイメージである。俺、カッコイイ。スゲェできるんだぜ。鏡を見ながら、ふふふイケメンめ、とか呟いたり。漫画なんかでは典型的な勘違いキャラとして描かれていて、まぁ、おそらく大半の人は、ナルシ…

そろそろ分担する経済を疑ってもよいのでは?

【 分担してきたからこその豊かさではある 】 暑いですね。kimuraです。セミがミンミン、ってかギャギャギャギャないてます。正直うるさかったり。都会のセミの声はなぜか不健康に聴こえてしまう。バイアスって怖いもんです。それにしてもあっつい。クーラー…

転職フェアに行ってみた。

【 会場は撮影NGでした。プライバシーへの配慮が必要な場ですからね 】 絶賛就職活動中のkimuraです。きわめて唐突に、まじめに就職活動してるアピールをしておかなければならない気がしたので、転職フェアなるものに行ってまいりました。いや、グレーのジ…

くだらない生産活動を続けていくのだ。

椎名誠の『新橋烏森口青春篇』を読んだ。たぶん、再読である。高校時代ぐらい、2001年とかそれぐらいの時期には、よく椎名誠を読んでいた。実家の物置き(になっている乱雑な部屋というか家?)には、『哀愁の街に霧が降るのだ』なんかも紛れ込んでいる…

あ、就職活動してます。

いつの間にやら家に設置されたタニタの体重計によれば、わたしの体脂肪率は5%らしいです。アスリートかよ、ってツッコみたくなりますね。kimuraです。明日をもって、正式に退職となります。やっとかよ、ってツッコみたくなりますね。 事務手続きを引きずっ…

編集学校、師範代にすすみます。

【 編集工学研究所にて 】 花伝所を終えました。編集学校は入門コースの「守」にはじまり、その後、応用コースの「破」と、師範代養成コースの「花伝所」を終えれば、師範代へと進むことができます。師範代はいわゆるコーチみたいなもの。入門コース「守」で…

生活保護への批判を見て、感じたことをつらつらと。

2〜3日前に、生活保護についてのニュースにこんなコメントがついているのを見てしまった。曰く、「月に29万円ももらってるなんてあり得ない。わたしはしんどい思いをして働いてるのにそんなに貰えない。ふざけるな!」とかとか。その気持ちはわからんで…