meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

才能の壁を感じさせてくれる機会をもっておくこと

【 写真を撮ってても、才能の壁はよく感じるなぁ 】 どうしようもない程の壁ってのがある。こればっかりはどうにも勝てないと思うしかないような人に会うことがある。でも、ちゃんとそういう経験をすると「おら、ワクワクすっぞ!」って思えるから不思議であ…

「その時間っぽさ」がなくなっていること

【 午前中には午前中の雰囲気がある(うまく写せてないけどw) 】 朝、6時10分に目覚ましが鳴ります。当然(?)、わたしはそれだけでは起きられません。目覚ましを止めて、また寝ます。そのうち、もう一回目覚ましが鳴ります。止めます。鳴ります。止め…

もう動画の時代になってきてるんだろーなぁ、って話。

【 社会イノベーター公志園の中部支援会いってきまして 】 なにを時代遅れなことを言ってるんだ、って言われるかもしれませんね。いまさら感が満載です。youtubeが出てきたのが2005年とかで、ニコニコ動画が2006年ごろからで、そこから8年ぐらいが経ったこと…

わたしの好きな論理展開

「kimuraさんはロジカルですね」と言われることがありますが、わたし自身は自分をロジカルであるとは思っていません。ロジカルに見えるような気がするだけで、たぶん、それは理系っぽい見た目をしているからです。いちおう、念のため言っておきますと、わた…