meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプロやるべ! 3/5 14時~ @ゆらり庵

そうそう、なんだか以前からゆるゆると計画していたマイプロ@名古屋 の告知を忘れておりました。ってか、誰が発表するんだかわからず、全 然組み立てられないという事態に陥っているわけですが(笑) とにかく、マイプロ、やります \(^0^)/ さてさて…

相反する思想への姿勢

現代は多様化の時代である、 と誰が言ったか知らないが、誰でも そんなことを言ってそうな時代ではある。多様化/多極化/多面化、 ジェンダーフリーで、思想フリー。というより、規範や統一的な価値 観がなくなって、何が正しいかわからなくなっていると言…

【こくち】 東海若手起業塾 最終報告会

正直、こういう告知を載せるのは珍しいというか、初めてだと思う。 そんな東海若手起業塾最終報告会の告知。東海若手起業塾は、この 前のNetworkSessionにゲストで来てくれた あつ が事務局を やっているとこです。 事業スタート後の起業家たちがここで支援…

「 役立ち 」のあれこれ 【 Network Session 】

Network Session vol.2 のテーマは、「 役立ち 」でした。役立つ、 役に立つ、役立てる。この言葉が浮かんだのは、やっぱりゲストがあつ だったからだろうと思います。コミュニティ・ユース・バンクmomo、東 海若手起業塾など、いわゆる「 支援 」的なところ…

コミュニティの群生

今日あつに送ったメールにこんなことを書いた。 「 追伸。 どーいうコミュニティ同士の姿を描いているんで あろーか??? 」 書いてから、そういえば、僕が今、見ているコミュニ ティ同士のあり方ってのをまとめてないなぁ、という ことに気づく。前々から…

Network Session vol.2 ネタバレ的?報告

今週末にRoom-1984にて行われた Network Session vol.2 の ちょっとしたネタバレ的小話です。今回、何を仕掛け、どこまで 考えていて、どこまで考えていなかったかをまとめておきます。 ( Network Session の説明?はコチラ )【 自己紹介 わたしとワタシの…

キーワードマーケティング終了の予感

いや、まだまだ先の話なんだろうとは思いながらさ。20年先 まで考えると、いわゆるSEOとか、キーワードマーケティング って世界も、これから新しいインフラに対応していかなきゃな らんだろうな、と思うのです。 あ、20年って数字はなんと なくだからね…

「多様」とのつきあい方 の 1つ。

みぽりんの日記に宗教の話が載っていた。 うん、たしかに、日本に宗教はなく、価値観はどんどん多様 になっていくように思う。この多様化を2極化とみることも できるかもしれないけれど、個々の世界観を尊重するならば やはり、多様化だろうなぁ、と考えて…

曖昧な自分を、曖昧なまま処理する。

合意形成、とか、意思決定って言葉がある。 合意するとか、決定するとかってことは、自分ではない 「 誰か 」と話し合ってすることだ。どっちかってい うと、他者がいないとできないことでもある。 合意形成をするには、「 他の人 」が必要である。 と、して…

読めない流れ。

ご無沙汰しました。ちょっと input を優先したい感覚が あったのもあって、といっても言い訳ですね。いや、なん となく筆を置いておりました。 今日は、3連休で感じた東京の動きを書いておこうと思い ます。全ての動きがどこかでつながっているような感覚、…