meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能力に依存することとか、標準化することとか、その危険性とか

「 能力なんて、人間から代替可能性を抽出したようなものだなぁ 」 今朝はそんなことを考えながらの出勤だった。どうにも、世の中が能力主義・成果主義に飲み込まれて いるようで気持ちが悪い。いや、それらの主義自体を否定するわけではない。能力や成果と…

6-dim 名古屋ライブに行ってきた。

【 ライブ会場の磯笛。店員さんがおもろかったw 】 とある人から誘われて、6-dimの名古屋ライブに行ってきました。と言っても何が何だかわかりません ねw まずは6-dimの説明からしないといけないわけですが、現在珍しく酒酔い中なのでまともな文章に なら…

DAYS JAPAN の写真展に行ってきた。

写真を見てきた。見てきて、すごくもやもやしている。一体全体、あの写真群は何だったんだろうか? 消化不良、、、ではなく、なにか不満に似た感情なのだと思う。報道写真、フォトジャーナリズム。どち らの言葉にも通じているわけじゃない。だから、ちょい…

競争社会では生きてけんなぁ。。。

先週、知多娘のオーディションに行ってきました。まいど、ちょこちょこ呼んでもらえるのはありがた いことです。声優さんとか、オーディションとか、そういう世界に触れられるのはすごくおもしろくて刺 激になります。萌え系独特の空気感や、ピリッとした緊…