meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方がないは仕方がない

仕方がないから仕方がないって言ってるんだけれど、実際には仕方があったりすることもあるから、なんとも言えない。とはいえ、仕方がないことを仕方がないと受け入れてもらえずに、強情に襲われてしまうのは、なんとも切ないし、メンタルを消費してしまう。…

岐阜に来て、2年が経っていました

コロナのせいで忘れていたけれど、岐阜に来て2年が経っていました。今年の5月末でちょうどまるっと2年です。いつもの通り、いつの間にやら、です。振り返ればそんなに経っていて、それでも思い出してみたら、すごくいろいろな経験をしてきています。2年…

文章と怒り

書きたいと思うことがない。最近。いつもどおりと言えばその通りなのだけれど、そんなに発信したい欲が湧いてこない。もっと書きたいことがある人間なのだと思ってきたけれど、そうでもないらしい。いや、それは自分が変わったからなのかもしれないし、転職…

本は安いときに大量に買う

筑摩書房が創業80年ってことで、Amazonで電子書籍がやたらに安くなっていた。80冊安くなってるらしく、ラインナップを眺めるにだいたいがちくま新書で、中にちくまプリマー新書が混ざっている。1冊150円ぐらいでなかなかに手が出る価格だった。ふむふむとし…