meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにちょっと、太りたい。

【 今日の朝食。豆腐をつけはじめてみました。 】 いい加減、少し太りたいなと思っています。この前、スーパー銭湯に行く機会があって体重計にのったところ52.05kgという数字でした。ちなみに、身長は縮んでなければ174cm程度です。どうなんでし…

ニート的生活1ヶ月過ぎて、わかってきたことなど。

【 日課になってる空の写真。こっちにアーカイブしてます 】 kimuraです。おはようございます。今、これを書きはじめたのが、午前6時41分。うん、まずまずの出だしです。もうちょっと早く起きたいところだけども、どうもそこまではうまくいかないみたいで…

【本】駆け出しマネジャーの成長論

【 『駆け出しマネジャーの成長論』7つの挑戦課題を科学する 中原淳 】 マネジメントってのは何やろね?という話をしたのは去年の秋頃のこと。京都で久しぶりに会った後輩とその不思議さについて少し語り合った。「いやぁ、世の中のマネジャーって人たちが…

学んだ知識を閉じ込めない。アナロジカルシンキングのススメ

【 こういう粘土をみて、人だと感じられるのもアナロジー 】 「ちゃんと考えなさい」とは言われるけども、「考え方」ってのは意外とわかっていないし、習っていない。「方」がわからないんだから、どうしていいかがわからなくなってしまう。勢い本屋のビジネ…