meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの10連休に何をするのか問題。

日本人は本当に休むのが苦手なのだなぁ、などと思ってしまう。夜、NHKラジオでは今年のゴールデンウィーク、10連休に対する賛否が話題になっていた。10連休があると困る、という人もいるらしい。 サービス業の人が忙しいのはわかる。ただ、そればかり…

ラジオを探して、Google home mini に辿り着きました。

我が家にGoogle home miniがやって来ました。衝動買いといえば、衝動買い。といっても、結構前からスマートスピーカーは検討していて、わりといいタイミング、いい価格で購入できたのではないかな、と思っています。COSTCOで3,980円でした。 狙いは完全にラ…

『無限論の教室』野矢茂樹 − ロジックってやつに蹴りを入れたい

『無限論の教室』を読んだ。なんで読もうと思ったのかは、よくわからない。ただ、野矢茂樹さんの本がKindleで安くなっていたから、手が出てしまったとも言えるし、いやいや、何かこの手の本を読んでみたい欲に支配されていたのかもしれない。実用的な本ばか…

無印良品の鉄フライパン。長く使い続けられるものを選んだ。

長年使ってきたダイアモンドコーティングのフライパンが、遂にこびりつくようになってしまった。こうなってしまうと、何でもかんでもこびりつく。油をどぼどぼっと投入して、うまいこと浮かせれば何とかなることもあるけれど、毎回そんなにいい具合にできる…