meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】驚きの介護民俗学

【 驚きの介護民俗学 六車由美 】 医学書院シリーズケアをひらく、6冊目である。どんだけこのシリーズが好きなんだ、とか言われそう だな。でも、今回は送別会のときにプレゼントされた本だ。自分で選んだ本じゃない。こんな機会でない と、高齢者苦手な僕…

【ご報告】社会保険付ニート(?)になるようです

【 6年前、フィンランドにて自分撮り。こんな人生になるとは思ってなかったなぁ。 】 有り体に言うと、次の職が決まりました。5月からはトーマスさんが代表をつとめる株式会社に所属し ます。なので、定義上のニート期間なく転職することになりました。 普…

【本】下り坂では後ろ向きに

【 下り坂では後ろ向きに 静かなスポーツのすすめ 丘沢静也 】 マニアックな本かもしれない。初学者(?)にはオススメできない、何かを一周まわってきて辿り着く本じゃないかと思う。ちゃんと読むためには、それなりの「 考え方 」が必要な本だ。ただ、それ…

終わりの感覚

【 引越後の「 教室 」 】 何かこの1週間に起こった出来事が多すぎて、整理がつかないままでいる。お世話になった小学校を去 ったのは4月2日だから、もう随分前のことだ。ステージの変わり目には、コトが一気に起こる。そのせ いで、時間感覚がおかしい。…

デキナイの生存戦略を考えていく。

【 マイプロのときは非通貨交換日本一周の旅に出ているユウとSkypeつないだりしてました 】 エイプリルフールにマイプロをしてみた。ちょこちょこと人が集まって、ゆるゆると発表を聞く。マイ プロをやるといつも思うことだけども、自分の発表が1番、プロジ…