meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳未経験SE爆誕まで、あと3ヶ月となりました。

というわけで、大晦日です。タイトルの通り、4月には35歳未経験SEとして働きはじめることになっています。未だに信じられないことですが、さすがに嘘ではないでしょう。病院勤めのSEです。何やるのかは、まだイメージできていません。勉強中です。よく内定が…

命について考える。

帰省を控えた時間。外は雨。今日はひとりで家の中にいる。朝から洗濯を済まして、冷蔵庫の中に残っていたものを食べる。しばらく家をあける。戸締まりをしっかりとして、荷造りをして。今夜の同窓会の時間を気にしながら、パソコンに向かう。 次の職場は、命…

振り返りと記憶。2019年を顧みて。

今年も年末を迎える。もう年末かと、心底思う。時の流れは速い。一方で、去年の年末を昨日のことのように思えるかというと、そうでもないから妙である。年末がスグに来たな、という感覚と、去年の年末を遠い昔のこととしか考えられない感覚が、同居している…

応用情報技術者に合格して地味に嬉しいので、その勉強法とかについて書く。

応用情報技術者に合格していました。びっくりした。絶対に落ちていると思っていたし、思っていたから自己採点なんかする気も起きず、受験したなりそのままそっぽを向いていたのでした。今でもほんまに受かったんかい、な感じなので、やっぱり採点ミスでした…