meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化でも、日々を重ねる。

休み始めて何日目だろう。今日は久しぶりに名古屋まで行ってきた。定期券が切れるからだ。たまに行く古着屋さんをのぞいてみたけど、そんなに買うもんもない。物色を切り上げて、栄から鶴舞公園まで歩いた。いい天気だから、桜が綺麗に見られるだろうと、そ…

最終出勤日を終えて。

昨日、朝7時。いつも通り、出勤する。3月なのに、急にぐっと冷え込んだ。電車に乗って、バスに乗り換え、通勤時間はだいたい1時間強。挨拶をして、フロアに入った。デスクに向かって、パソコンの電源を入れる。後ろの窓のブラインドをあけて、ダウンコー…

そして、今年も、3月11日が来る。

3月11日である。今年も晴れた。東日本大震災から9年が経った。そう言われても、そこまで大きな感慨はない。もうそんなに経っちゃったのか、と思うぐらいである。 今年はちょっと、いつもとは違う3月11日になっている。世間では新型コロナウイルスが流…

トイレットペーパー騒動についての雑感というか、落胆。

この1ヶ月とちょっと。新型コロナウイルスで騒ぎはじめて、マスクの買い占めと転売が起こり、先週はトイレットペーパーも店頭からなくなりました。イベントは中止や延期になって、学校は閉じ、在宅勤務や時差通勤が進む。世の中なんだか物騒です。 感染症な…