meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円の使い道を考えて、ヨダレをたらそう。

政府から国民に、1人につき10万円が支給されるらしい。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う経済の落ち込みによる、生活困窮を支援するだとかなんだとか。政策としてどうだとか、公明党に押し切られただとか、市町村の窓口が大変だとか、まぁ、いろいろな記事…

回復の仕方

そろそろかなぁ、まだまだかなぁ。まったく気の抜けない状況ではあるけれど、なんだかピークアウトの様子は見えてきた。新型コロナもここにきて、ようやくダウントレンドになってきている。 シンプルに考えて、新規感染者ゼロが2週間継続すると、まぁそれな…

コロナ疲れを自覚する

さすがに疲れてきてるんだろう。身体が思ったように動かなくなっている。寝る時間が長い。休日、結構ねむい。平日の寝起きは悪いくせに、休みになるとやたらに早起きするのが常であったのに、最近は土日もゴトッと眠ってしまう。要は疲れているってことだろ…

コロナの中で、新生活を迎える。

4月に入って、10日ほどが経った。新しい職場になってから、1週間と半分ぐらい。まだ身体が慣れていないのか、金曜日の夜から、ちょくちょくひどい眠気に襲われている。身体的な疲れというよりかは、気疲れだろう。今のところ、いい人たちに恵まれてはい…