meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「干す蔵」買ったら、部屋干しスペースがめっちゃ広がって感動したので書いておきたい

梅雨明け間近に書くことじゃない。けど、これは書いておきたい。「干す蔵」スゴイ。 hosuzou.com 万年アパート・借家暮らしのわれわれに必要なのは、部屋干しのスペースである。壁に穴をあけるわけにはいかない。おっきな室内物干し台は買う気にもならないし…

お盆の帰省が危うくなってきました

ここまでコロナが流行ってくると、お盆に帰省するのかどうか、迷ってしまいます。7月の4連休にプラス1日有給をとって帰省しようとしていた職場の方も、直前になって、急遽予定を変更。さすがに公共交通機関で帰るのは怖い、という話らしく、8月にリスケ…

今までの積み重ねの上に、新しい展開をつくり出すのは意外と難しい

何についてもそうだと思うけど、まっさらで、ゼロな地点から、新しいものをつくっていくぞ、なんてことをできる機会はなかなかない。どんなことにも、これまでの経緯があって、歴史がある。その上で、ぼくらは生きている。 ●◯。。。... カメラをどうしようか…

急速に過去化する、2020年。

この時代が過ぎ去って、例えば10年後、2030年の人達は2020年をどんな年だったと思うんだろうか。そんなことを考えるようになってしまった。何か、大きく動いているようで、生活の実感としては、なかなか動くことができない。いつもと同じように、ちょっと遠…