meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大鉈を振るうな。

9月最後は愚痴である。予めご了承願いたい。 ●◯。。。... 医療機関で働いていると、ちょいちょい他人の命を盾にして持論を通そうとする暴論に出くわす。そんな体制にして業務が止まってしまったらどうするんだ! そんなことでコロナが持ち込まれてしまった…

試験勉強してると、その出題範囲が自分の庭になっていく感覚がある。

勉強法の話を少し。 ここ2ヶ月程はIPAのデータベーススペシャリスト試験に向けた勉強をしている。まぁ、そんなに簡単に受かるものでもないだろうから、とりあえずの目標である。標がないとなかなか学習が進まない、ってのは、自分の弱点でもあるかもしれ…

GoogleMapのクチコミの精度があがっている件

GoogleMapがスゴい。 なんかもう、依存症になるんじゃないかってぐらい、GoogleMapを頼ってます。いや、本気でありがたい。最近行く飲食店はだいたいGoogleMapで下調べしてまして、それなりのクチコミ件数があって、評価が4.0以上なら、ほぼほぼアタリです。…

気がついたら、何も書いていない9月。。。

何も書いてなかった。さすがにあせる。なんとなーく、月に4つは書いておこうかー、なんて思っていて、実際にとにかくとりあえずでも4つは書いてきていたのだった。そのペースがここで途絶えてしまうのは、ちょっと惜しい。なんか書かなくてはならぬ。まぁ…