meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人に会ってない。

人に会ってない。いや、そんなに人に会うような人間でもないのだけれど、最近ほんとに人に会ってないなぁ、と思う。仕事場と家との往復、ってのは紋切りな言い方だけれども、まぁ、それに類する状況になっている。ぼくが寄り道したくない人間だから、っての…

ワクチンを打たない自由ってのは、あるのだろうか。

なんだか、よくわからない状況になってきた。ワクチンの接種は進んでいる。それでも、コロナウイルスの感染は拡大しているようで、1年前から考えれば、とんでもない数の新規感染者が報告されるようになっている。オリンピックがどうだとか、こうだとか、ま…

『鬼滅の刃』を見た(いまさら)。

イマイチなことを書くので、ファンの方には申し訳ない。 コロナのお盆で、大雨のお盆にもなってしまったので、帰省もできず、やることもない。とりあえず『サマーウォーズ』見たさでAmazonプライムの30日間無料期間を開始してしまった。翌日には目的であった…

ボランティアの世界観

東京オリンピックが終わった。なんだかんだで、それなりには見たのかもしれない。話題の卓球は一度も見なかったが、陸上は見た。TVerとNHKプラスを行き来して、晩ごはんを食べながら、まずまず楽しませてもらった。女子1500mはアツかった。閉会式まで、なん…