meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考もどこかでスピード勝負

性格的には、あんまりせっかちになりたくない。あくせくしているのは苦手で、どっちかっていうとゆったり、ゆっくり、まったりしたいタイプである。それでも、なんかスピードってのが必要なんだろうなぁ、って思うことがある。例えば、編集学校関係のことを…

なかなかおさまらないコロナ禍、第6波の中で。

有給を取って、コメダに来ている。今年は寒い。たぶん、今年「も」なのだろうけど、まぁ、いつも今が一番寒いと主張したい気分になってしまうので、許してもらいたい。今朝は車に雪が積もっていた。今シーズン何度目だっただろうか。もうあんまり覚えていな…

データってのは意外とめんどくさい。

データってのは意外とめんどくさい。というよりは、みんなデータってのをあまり理解していないのかもしれない。データに限らず、簡単だと思ってることが意外と難しい面を持っているってことはよくある。運用する側に立って、初めて気づく難しさ、ってやつだ…

2022年の初めに。

箱根駅伝の往路が終わった。そろそろ帰宅である。渋滞を避けて、うまいこと帰りたいなぁ、と考えている。今日は天気がよくて良かった。この年末年始は、いつものように帰省ができてよかった。それなりにやるべきことがあって、全部ではないけれど、おおよそ…