meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とある大きな組織の中での生存戦略

振り返ってみるに、現在、自分史上一番よろしくない思考の上司に仕えていると思われる。それはそれなりに危険なことではある。なので、まぁ、基本的にはもう組織の外に出てしまおうという方針で動いている(いいところがあったら教えてほっしぃ)。 流れ上、…

最近、インターネットがインターネット的に思えない件

ラジオで平成ネット史(仮)を聴いていた。ふと思いついて「自分にとっての平成ってなに?」と聞いてみたら、「青春」と返ってきた。YoutubeでPerfumeのMVをひたすら眺めて、そういえば昔はPVって言ってなかったっけ、と首をかしげた。Appleがハードを発…

【山登りlog】岐阜_南宮山_419m

南宮山に登ってきました。 登山に関しては、初心者も初心者です。島根にいたころに2回ぐらい職場の方に連れてってもらったんですが、なにせランニングシューズしか持っていなかったもんだから、あっちこっちと気軽に登るわけにもいかず。結局、山登りとは縁…

東日本大震災から8年が経った。ぼくは今、どこにいるだろうか。

3月11日になった。朝6時過ぎに起きて、もさもさと朝ごはんを食べる。ラジオは震災の話。影山知明さんが話していた。そういえば、震災が起こって、クルミドの夕べに行き損ねたんだったっけ。内閣府の事業の中間報告会が延期だったか、中止だったかになっ…