meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昔からこんなに暑かったハズがない、と思ったのでもう一回気温調べてみた。

過去にこんな記事を書いていた。 ただ、それにしたって暑い。暑いのだ。夏がこんなに暑かったハズがない。持論では、お盆を過ぎたら夏は終わるのだ。昼間が暑かったって、朝夕は涼しくなって、ああ、そろそろ秋なんだなぁ、とか感じて、空が高くなるのが8月…

場当たり的に生きていくのだ

安倍総理が辞任するという。とっても大きなニュースで、むちゃくちゃ驚いた。さぞ無念だっただろう。オリンピックまで続けたかっただろうなとか、考えてしまう。いろいろな見方はあろうが、まずは健康を祈りたい。なんだかんだ言って、長年重責を背負ってき…

さよならシザーバッグ。

長く使い過ぎてしまうことがある。このシザーバッグもそのひとつ。確か、大学生の頃におかんからもらったものだ。誕生日プレゼントだったと思う。いきなり小洒落たもんが届いたなぁ、って思ったような、それとも何かこちらからリクエストしたのだったか、あ…

写真の管理について考える。

もう、何度目なのかわかりません。定期的に、こういう時期がくるんです。写真のデータどうするか問題。これ、ずっと課題です。はよlightroom入れろよ、と思わなくもありません。うん、まだ踏み切れてないんです。サブスクリプションが怖くって。 難しいのは…