meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉と写真と成長

先週、紅葉を撮りに行ったのだけれど、残念ながら、ほとんど散っていたのか、それとも、そこはもともとそんなにもみじや銀杏がないスポットだったのかわからないが、ともかく、あんまり紅葉らしい写真が撮れなかった。いつもながらに、ちらほらと見てまわっ…

感染第3波の中で。

連日、日本全国で2,000人を超える新規感染者が出ている。コロナ以降の日本にとって、一番大きな波が来ているのは、感染者数のグラフを見れば一目瞭然であり、報道を鵜呑みにするならば、医療機関も逼迫してきている。その割には、みんな結構冷静で、春のよう…

【写真】富山に行ってきたので、そのときの写真をあげておく。

11月のはじめに、富山に行ってきた。今から思えば、うまいことコロナがおさまっていた時期に滑り込んだようである。話題のGo toを活用して、それなりに楽しむことができたのは、幸運だった。 前々から、北陸には行ってみたかった。中でも富山は、実はそれな…

書けないものを書く。

今週末は、ひとりで過ごしている。たまにこういう時間があるけれど、そんなにあるわけではなくて、意外とひとりの時間は貴重になっている。今日は特に、穏やかに晴れているのもあって、さらにレア度が髙い。朝からゆっくりだらりと二度寝をたしなみ、午前中…