meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

達成後の風景

ぼくは何がやりたかったんやろうなぁ、と考えることがしばしばある。やりたいことベースで動く人間じゃないのはわかっているんだけど、それでも、何らかの気持ちがあってここにいるわけで、こういう仕事をしているわけで。ただ、ちょいちょいした機会に、他…

30代後半からの成長問題。

リクルートとかは30代後半には部長職について、40に入ると辞めていくってな話を聞く。それはそれで合理的なんだろうと思う。30代も後半に入ってくると、さて、どういう感じで育っていくんだろうか、わからなくなる。ミドルクラスの成長問題である。 ぼくの場…

自宅のインターネット環境を楽天モバイルに一本化してみた結果、結構快適だったのでその経緯とか概要を書いておく。

結論から言えば、結構快適に通信できている。ただ不安や不満も少しある。 <導入経緯> アパート暮らし。地図上では楽天回線エリア内。今まで固定回線はひいてなくて、インターネットはもっぱらWiMAXでまかなっていた。WiMAXはBroadWimaxで、なぜか2回線。…

カスタマイズはほどほどに。ガンジガラメで動けなくなっていくシステム問題。

かゆいところに手が届く。そんなシステムがあったらいいけど、それもよしわるしというところだろうか。 世の中は大量生産からオーダーメイドな時代に変わってきたけど、システムの領域に関しては、話は別だなぁ、と感じる。とりあえずぼくが関わってきたシス…