meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フクザツなことをフクザツなままにして、理解しようとしないのはよろしくないのではないか。

世の中かなりフクザツなことで溢れているのだけれど、最近、怠け過ぎているからか、それらのフクザツをフクザツだなぁ、と眺めているだけで、踏み込めていない自分がいるような気がしている。そろそろ頭が追いつかなくなってきたか。いや、そろそろとか言っ…

時間も場所も、がらりと変わっていたこと。

最近の起床時間は6時半前。のっそりと布団を出て、ふらふらした寝癖頭がトイレにむかう。ご飯を食べて、まぁなんとかそれなりの身なりまで整えたぼくが車に乗り込むのが7時半過ぎ。肌寒いを通り越して、今日も普通に寒い。エンジンを駆けながら、そういえ…

大きなことは、やんわり決まる

転職5回。前半3つは小さな組織ばかりだったけど、後半3つは結構大きな組織に所属していて、今もそれなりに大きな場所にいる。渡り歩いてきた、みたいなパワフルな言い方はできないけれども、それなりに組織に潜り込んで、まわりを観察してきたと思う。 そ…

30歳オーバーの健康問題

気がついたら10月も末になっていました。いつものことですが、なんとなくあれを書こう、これを書こうと考えているくせに、手が動かず、月末連投更新になっています。もうちょっと考えて記事書けよ、と自分でも思う。すみません。 さて、この10月の間に、これ…