meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを勝負に巻き込まないで。

秋なのに暑い。夜も21時をまわったというのに、気温は下がってくれていない。扇風機がまわる、9月末の夜。昨日はもっと涼しかったような気がするが、どうだったか。 この日曜日は家にこもった。でも、なんとなくいい天気で、家の中にも気持ちのいい風が入…

ラグビーワールドカップ見てきたから、写真をあげるよ

自他共に認めるにわかファンである。1年前にチケットを取るときには、見に行くのんかいなぁ、ぐらいのテンションで、ぶつくさ言っておった。見に行くことになってからも、かなりのうしろ向きで、えーっとぼくも行くんやったっけー、みたいな態度で、大変に…

本部と現場。

いわゆる本社と言われるところにいる。踊る大捜査線で言えば、室井さんの方で、青島刑事の方ではない。事件は会議室で起きてるんじゃない、と、何度言いたくなったことか。言わないけど。言うようなやる気もないけど。 現場を知っているわけではない。ないけ…

『凡人のための地域再生入門』木下斉

『凡人のための地域再生入門』を読んだ。看板に偽りあり。タイトルにひかれて読もうと思った人にはオススメしない。地元がヤバいかもしれん、と思った一般ピープルができることについては、ほぼ、書かれていない。書かれているのは、凡人っぽい人がスーパー…