meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルのクオリティを如何に高めるか?

テレビを見なくなって久しい。が、さすがに今日のニコ割で内閣総理大臣 が変わってたことに気付いたのには驚いたw 野田内閣ってのになってた のね、って、おいおい、いつの話だよw ほんとにそっち関係に興味がな くなってきたんだなぁ、と実感する。 いわ…

経営者の謙虚さについて

どーも。完全に不定期更新ブログ、kimuraですm(_ _)m 職業柄、経営をしてる方にお会いすることが多かったりします。そんなとき にちょくちょく思うのが「 こんな若造の相手をよくしてくれるもんやなぁ 」 ってこと。ろくに話もできないような奴を前に、何だ…

感覚をとりもどす【京都帰省】

思わぬ時間ができたので、広島から伊賀に移動するときに京都に1泊できた。 【 京大構内で撮影。いい環境だよなぁ 】 前回が3月だったので、ちょうど半年ぶりぐらい。何も予定せずの「 帰省 」 なもんで、特に友達との予定もなく、急に秋っぽくなった京大の…

社会をつくる技術は、ネットにあるのかもね。

「 社会の技術 」ってのがあるとすれば、どういうものなんだろうか? 臨床心理士の兄貴経由で、ほんのちらりとソーシャルスキルトレーニング ってのを聞いたことがある。発達障害などで社会に適応できない方が、う まく世の中に出ていけるように訓練する、み…

【まじでどうでもいいw】家賃の渡し方

エクストリームアイロニングってのがある。なんか山頂とか、銅像のてっぺんとか、大通りの真ん中とか、ハンパじゃねぇ状況で平然とアイロンをかけるって、スポーツだ。( エクストリームアイロニングの詳細はWikipediaでどうぞ ) 先月ぐらいに、エクストリ…

8割の価値。

第7回MMD杯が終わりましたねぇ~( 話題が遅い? ) 運営のみなさま、制作/参加されていたみなさま、そのたもろもろ関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。久しぶりにニコニコ動画のクリエイティブの連鎖みたいなものを感じることができました。 優…

【雑記】何だかんだでブログも大切。

ついに @tomasu529 が会社設立しました。株式会社ビューポイントコミュニケーションズ。所信表明的なブログ記事もあるので、そちらも要チェックです。まぁ、たしかどっかで○業成○トッ○だった奴が何言ってんだぁ~、ってツッコミはありますがw 何はともあれ…

いつまでも子供ではいられないのです(´・ω・`)

おとなの階段の~ぼる~♫ と、そんな雰囲気的な何かが忍びよってきているようです。20代も後半ですからねぇ。ま、そこで焦らないのが、私の私たる所以でもあるわけですがw 周囲のみんなが何かしら自分のフィールドをつくり出して独立していくのを見ている…