meta.kimura

感情の率直と、思索の明澄と、語と文との簡潔とです。

コミュニティはいつまで続けられるか?


 お盆帰省しておりました。

 13日 高校時代のコントの集まり。 午前2時とかに帰宅。
 14日 高校の国際学科の飲み会。  カラオケでオール。
 15日 小学校区の盆踊り。 奇跡的に小学校クラスメート9人が集合w
 16日 三重で働いてる大学寮の同期のところに遊びに行く。

 とまぁ、まったり帰省かと思いつつ、
 毎日なにかし予定が入ってて、昼ぐったり、夜遅くまでの
 充実っぷりでしたw


【地元の盆踊り。年々人が少なくなってる気がしたが、今回は思いがけず
 クラスメート9人が集まった。人によっては、中学卒業以来の再会? 】



 それにしても。

 顔を出したいコミュニティの多いことw

 今回は4つ?
 ほんとは、あと高校陸上部のメンバーにも会いたかったんだけど、
 そこまでは手が回らんかった。。。

 ほんと、全部まとめてやれたらいいのに!!! とか思うこともある。

 友達100人できるかな♪ っていうけど、
 その100人と続けていくことのなんと難しいことかw

 幸いなのは、今回の4つのうち、コーディネートしてるのが1つってことかな。
 それぞれの中に、動かしてくれる人がいて、「お客」になれるから。


 きっと、そういう動かしてくれる人が、
 それぞれのコミュニティにいたり、違うコミュニティではお客だったり。

 そうやって、支えられれば、この先も続いていくんだろうなぁ。

 どうせなら、
 できるだけ長く、できるだけ多くのコミュニティで、
 みんなと遊んでいたいもんである。